2004年12月12日

そんでもって

 データを移して、さあ、修理の依頼でNECに電話。NECのネットショップで買っているから24時間365日対応。どうせ、マザボの交換で4~5万は覚悟だけど、代引き以外の支払い方法がないってのはどういうこと!
 
 NECは日通と契約なのは前回の無料修理の時に知っていた。大島では代引きはヤマト運輸しかやっていない。だから、無理だっていうのに、代引きでってうるさいから、ぶち切れた。

 電話口で
びっき「代引きすらできない地域のユーザーに持ち込めっていうのか!」
びっき「出張修理ならとかいうんじゃねー。交通費も経費もそっちもちじゃないだろ!」

サポ「現金でのお支払いしか受け付けられないんです。だから運送業者に・・・。」をひたすら繰り返す。だからわかっているよ。会社はそんなモンだよ。でも、PC直してよ。金払うから。

びっき「貴社の方針で代引きの受けられないユーザーは修理できないわけですね。」
サポ「そうですね。」
びっき「・・・。(おまえさんまずくないか?)もう一度お名前を教えてください。今のお話公表しても良いですね。」
サポ「・・・?。少々お待ちください。」

 結論は代引きで受けるって。しらねーぞ。15日に日通が取りにきますからって。山回って業者がくるよ、きっと。お金はどうやって払えばいいんだ?しーらね。

 修理上がりで支払いなので25日頃にご報告します。

 ちなみに同僚が送ったシャープでは「都内にご親戚はいませんか。」と電話が来てぶち切れていた。結局シャープには銀行振り込みで支払ったそうな。NECどうなる?

 

Posted by funabiki at 2004年12月12日 16:37
コメント

島内の山回という業者が取りに来ました。取りに来たとき、「日通さんの着払いはしてないんだけどね・・・」と言ってましたが。同僚には最近はしてるとか言う人もいるし。

IBMには文句言ったときは2度も無償で直してくれたのに。h

Posted by: びっき at 2004年12月19日 06:47

まあまあお客さん、抑えて抑えて。あんまりメーカーサポートに期待したらあかんよ〜。

Posted by: ゆうじ at 2004年12月18日 00:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?