データを移して、さあ、修理の依頼でNECに電話。NECのネットショップで買っているから24時間365日対応。どうせ、マザボの交換で4~5万は覚悟だけど、代引き以外の支払い方法がないってのはどういうこと!
NECは日通と契約なのは前回の無料修理の時に知っていた。大島では代引きはヤマト運輸しかやっていない。だから、無理だっていうのに、代引きでってうるさいから、ぶち切れた。
電話口で
びっき「代引きすらできない地域のユーザーに持ち込めっていうのか!」
びっき「出張修理ならとかいうんじゃねー。交通費も経費もそっちもちじゃないだろ!」
サポ「現金でのお支払いしか受け付けられないんです。だから運送業者に・・・。」をひたすら繰り返す。だからわかっているよ。会社はそんなモンだよ。でも、PC直してよ。金払うから。
びっき「貴社の方針で代引きの受けられないユーザーは修理できないわけですね。」
サポ「そうですね。」
びっき「・・・。(おまえさんまずくないか?)もう一度お名前を教えてください。今のお話公表しても良いですね。」
サポ「・・・?。少々お待ちください。」
結論は代引きで受けるって。しらねーぞ。15日に日通が取りにきますからって。山回って業者がくるよ、きっと。お金はどうやって払えばいいんだ?しーらね。
修理上がりで支払いなので25日頃にご報告します。
ちなみに同僚が送ったシャープでは「都内にご親戚はいませんか。」と電話が来てぶち切れていた。結局シャープには銀行振り込みで支払ったそうな。NECどうなる?
Posted by funabiki at 2004年12月12日 16:37
島内の山回という業者が取りに来ました。取りに来たとき、「日通さんの着払いはしてないんだけどね・・・」と言ってましたが。同僚には最近はしてるとか言う人もいるし。
IBMには文句言ったときは2度も無償で直してくれたのに。h
Posted by: びっき at 2004年12月19日 06:47まあまあお客さん、抑えて抑えて。あんまりメーカーサポートに期待したらあかんよ〜。
Posted by: ゆうじ at 2004年12月18日 00:51日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |