2007年01月29日

usabikkiがミニを固定したかった(BlogPet)

usabikkiがミニを固定したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 10:10 | コメント (10)

2007年01月27日

二輪ETCその後3

IMG_3232.jpg 取りに行ってきました。昼から用事があったので、開店一番で奥様に送ってもらいました。もちろん、スーパーTENEREにつけたのは初めてらしいです。打ち合わせ通り、ハンドル周りにアンテナ、インジケーターは目立たないところ(常時赤か緑のランプがつくので、視界に常にはいるとまぶしいと思うので)、本体は小物入れにマジックテープ止め(これなら狭いスペースでもカードを抜き差ししやすい)という風にしました。アンテナはフロント周りでも良かったかな。
 電源はリアブレーキスイッチからとったそうです。12年前のバイクなので、ライトのオンオフスイッチがあるので、ライト周りの電源は使えないそうで、ここがキーオンで電源がとれる場所らしいです。しかし!これには落とし穴が・・・。
 受け取った後、何度も赤点滅緑点灯を繰り返すのです。そう、電源が落ちているようです。最初の交差点でUターンして、またドック入り。調べてもらったところ、リアブレーキを踏むと電源が落ちるようになっているそうです。アースがボディーに来ていないとのこと。さっそく直してもらいました。
 八王子バイパスをタンデムでETC確認!これは便利です。車での便利さ以上ですね。ETCは便利さだけではなく、通行料金の割引もあるのでおすすめです。取り付けにかかる費用が高額(本体込みで4万円を超えました。(;´_`;))なのと、軽自動車と同じ料金体制の高速道路料金には不満がありますが、使わないわけにいかないので、文句ばかり言わずに自分なりの妥協点で納得させて、取り付けに至りましたが、満足です。
 早く春よ、お出で。ひさびさに仲間とツーリングに行こうか!

Posted by funabiki at 04:27 | コメント (14)

2007年01月23日

二輪ETCその後2

 土曜日の朝一番でバイクをバイク屋さんに運んだ。本体をしまう場所とアンテナ、インジケータの位置をおおよそ打ち合わせをして、来週末引き取りに来るからよろしく!と頼んだ。

 先着1万名様1200ポイントはすでに終わっているだろうか・・・。予約してから3月は過ぎている。

Posted by funabiki at 05:48 | コメント (4)

2007年01月18日

二輪ETCその後

 セットアップが終わり、工場に入荷されたとの連絡が来たのが日曜日の夜。平日は仕事と家事でバイク屋さんまで持って行けない。ということで土曜日に持って行こうかと。但し、初めての車両と一応OFF車でスペースが少ないと言うことで預かりになるとのこと。
 週末はここのところ予定が詰まっているので、朝一で持って行こうかと。奥様にお迎えをお願いしないと・・・。

Posted by funabiki at 05:46 | コメント (61504)

2007年01月14日

アドレスV125

 奥様の通勤快速が盗まれたことはエントリーしたと思います。その後、やはり不便なので、原付2種を求めていたら、いつものなじみのレッドバロンの店長さんから掘り出し物のアドレスV125があるから、と言われて見てみると・・・。

 2005年式ワンオーナー無転倒のきれいなアドレスがありました。お得意様価格に値段を下げてもらい、購入を決意。快適です。

 びっくりするのは、4stになってパワーが無くなったかと思えば、しっかり出だしも加速も好調。さらにFuel Injectionになって始動性抜群。はっきりいって250ccマルチより快適です。ビッグスクーターが人気なのが分かる。

 通勤仕様なので、かごが必要。しかし、前かごはライトを塞ぐと言うことで後ろにBOXをつけることにした。キャリアはオークションでV125Gの純正を1100円でGET!かごは通販でTOBASUの28Lを購入予定。(Webには存在しないが実在する。)

 今度写真のせます。盗んだらただじゃおかねー!

Posted by funabiki at 07:05 | コメント (0)

2007年01月08日

でもusabikkiは(BlogPet)

きょうで、設計したの?
でもusabikkiは、はレッドに塗装された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 10:08 | コメント (8)

2007年01月04日

あけましておめでとうございます

 えらく遅い新年のあいさつですが、今年もよろしくお願いいたします。

 振り返ってみると、昨年はいろいろありました。
マイホーム、引っ越し、転勤、子どもの転校・転園、入学、バイク復活、原付2種ゲット、盗難、再取得(12/30にAddressV125を中古で)、靱帯損傷ギブス生活等々。

 今年も、家内安全、健康第一で過ごしていきたいと思います。
 今年の目標!
 BMW R1200RT'07を買うぞ!4月から新車車検が3年になるのでそれをねらって。買い増しです。タンデムロングツーリング用。
 そのために痩せる。10年前のスーツは着られるが、太り気味なのは分かっている。新春初売り出しで体重体組成計が安く売っていたのでGET!これで毎日チェックしながら健康的に痩せる。まずは歩くのが一番かな。
 そして、バイクで日本一周への挑戦。といって仕事を辞めたり休んだりできるわけではないので、こまぎれ日本一周にする予定。沖縄や北海道は長期の休みが取れるとき。基本的に子どもを連れて行く予定。TENEREは500km以内ソロ用、RTは500km以上&タンデム用と使い分けるのが理想?
 
 これだけ、自分勝手に目標を立てると奥様が怒り出すような・・・。一番の目標は家庭円満ですね。

Posted by funabiki at 03:59 | コメント (5)