2007年05月27日

♪今日は楽しい運動会♪

 今日は萌生と颯太の運動会である。父は早起きしてこれから場所取りに行きます。運動会と言えばカメラビデオ。船引家にはビデオカメラはないので、デジカメで子どもを激写する。

 今年期待のアイテムはこれ。
IMG_3505.jpgオークションで落札したαsweetDIGITAL+SIGMA 70-300mm APO MACRO

 望遠はα707i用に6~7年前買ったもの。αマウントなら手ぶれ補正が聞くということでαsweetDIGITALを選んだ。これが使えたら、運動会では困らないと思って。起動時と終了時にレンズから異常な音がするのが気になるが、それ以外は普通に動く。問題なし。手ぶれ補正もしてくれる。300mmが三脚なしで撮れるなんてすごいぞ。


Posted by funabiki at 04:55 | コメント (3)

2007年05月26日

メンテナンス

 最近は基本的にバイク屋さんにお任せ。
 
 この間4月の福島ツーリング前に点検をしてもらった。(タダ券があったから・・・)だから、基本的にはOK。
 中津川林道でどろどろになったTENEREを水洗いしてあげた。TENEREは基本的にOFF車だからドロ汚れが抜群に似合う。でも、機械的にはいただけないので、自宅でホースを伸ばして洗車。チェーン周りも水洗いしたので、この際だからとクリーナー&チェーンルブ。この間はずれたメーターケーブルを確認して終わり。

 片道一時間かけて行きつけのバイク屋さんへ。フロントのマスタシリンダーからのフルード滲みの対策でインナーパッキンを注文していた。650円也。即取り付けてくれた。

 長いつき合いなので、電話一つで注文を受けてくれる。普通は来店を要求されるんだけどね。工場長が休みの日につけ忘れたアンダーガードをつけに自宅に来てくれるんだから、お得意様らしい。でも、R1200RTはディーラーで買う。ごめんね。

 今週も契約にいけなかった。難攻不落の奥様である。

Posted by funabiki at 18:39 | コメント (4)

2007年05月20日

中津川林道

 昨日、颯太とツーリング。
 埼玉長野の県境の三国峠を通ってきた。
 中津川林道は何年も前に通ったことがある。

 こういう道はTENEREじゃないと。R1200RTが買えたとして、そのままTENEREを持ち続ける理由を再確認。
 林道も走って、高速も巡航できるバイクってそうそう無いぞ。

Posted by funabiki at 06:54 | コメント (1)

2007年05月14日

カード差し替えでまた高速(BlogPet)

びっきが
朝は8:00までに見積もりICから東北道に乗り、須賀川で降りて、カード差し替えでまた高速。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 10:08 | コメント (12)

2007年05月13日

見積もり

 R200RTの見積もりをもらってきました。普通は車を買うな。しかも結構いい車。

 でも、欲しい!展示と入庫車両で3色とも見ました。青はもっと明るいかと思ったんだけどね。やっぱりチタンシルバーかな。

 
 オプションはESAとトップケースかな。ETCは必須。

 いつ頃になるか・・・。

 

Posted by funabiki at 06:57 | コメント (15)

2007年05月06日

ツーリングblog

 ツーリング用blogをISPのサービスで立ち上げ。

 このmtはさすがに古いし、使い勝手もいまいち。ISPだといろいろサービスがあるので。

 ちなみにココです。

 さっそく、福島・栃木をアップしました。

Posted by funabiki at 12:55 | コメント (8)