2005年10月30日

BMW

IMG_0313.jpg
 友人知人には有名な話であるが、我が家にはBMWがある。車ではない。といってバイクでもない。じつは三輪車なのである。

 今では8歳となる萌生が三輪車に乗りたがるとき、どうしても欲しかったのがコレ。もちろん、BMWの正規の商品である。ディーラーで新車を納車してもらった。友人らにはバカ扱いされたが、今に始まったことではないので気にしない。金額的にもアニメキャラのアクセサリーこてこての三輪車の倍の値段がしたのも気にしない。将来、子どもたちと夫婦でツーリングに行くための伏線は打っておかねばならない。

 ここのところ、我が家の唯一のBMWも乗り手がなく、オブジェとなっていた。(将来的にはオブジェにする予定だし)そういっていたら彩生が興味を示している。ここはチャンス!足もつかないのに乗せている。一番の協力者は初代乗り手の萌生である。早くR1200RTを手に入れて、私が乗りたい!!

Posted by funabiki at 16:17 | コメント (6)

忙しくて・・・

 ここのところ、エントリーをさぼり気味。というのも忙しくて。
 19日に町の情報教育推進奨励校の報告会、27日(延期で28日)には校外学習(遠足)、今週は学校公開週間で道徳授業公開講座、11月20日には学芸会で劇をするとなると、暇なんかありゃしない。

 当分、こんな調子です。

Posted by funabiki at 08:39 | コメント (0)

2005年10月24日

裏砂漠(BlogPet)

今日納車になりました。結構660ccでも大丈夫ですね。明日葉の花の写真のバックにしてみました。島での利便性で軽自動車ともったいないので大丈夫と、広いすねを選択しなかったよ
と、usabikkiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 09:04 | コメント (6)

2005年10月15日

裏砂漠

 八王子の実家から大島に運んだランサーが車検を迎えます。色々ガタが来ていて車検を捕るのはもったいないので買い換えることにしました。島での利便性と経済性で軽自動車に限定。

 奥様の通勤車になるので選択権は奥様。で、今日納車になりました。パジェロミニ。年式も走行距離もそれなりですが、外装はキレイです。NAでパートタイム4駆です。さっそく裏砂漠に走りに行きました。結構660ccでも大丈夫ですね。明日葉の花の写真のバックにしてみました。

20051015-02.jpg

Posted by funabiki at 18:26 | コメント (3)

2005年10月09日

運動会

 だいぶ遅くなりましたが・・・。

 運動会が無事2日(日)に終わりました。
 6時30分頃、気負ってグランドに行くと数名の職員とお父さん方がすでに準備を始めています。万国旗の張り直しをして、木から飛び降りたあと、腰の具合がやばいのです。そう、ぎっくり腰らしい。 

 今年は1年生担任ということでいつもの放送とか出発合図とかは免除でほぼ子ども達にかかりきりでした。それもそれでつらかった・・・。

 なんとか、最後までがんばりPTAとの合同反省会も乗り越えました。昨日ぐらいからだいぶよくなってきました。

 萌生と一緒の運動会もこれで2回目ですが、今回はほとんど見れなかった感じです。1.2年生で競技・演技しているとどうしても自分のクラスが気になるもんです。萌生にはかわいそうですが、今年はあきらめてもらって、その分一緒に授業をしたり、お父さんの仕事見たりとメリットがあると考えてもらうしかないですね。

 

Posted by funabiki at 06:58 | コメント (6)

2005年10月03日

潮吹き(BlogPet)

広い満月とか、広い様子とかを上京しなかったよ
泉津の潮吹きに夏納めに行きました。来週は上京、再来週は運動会なのでもう、海には行けないほど深いところもある
)で、昼間が大潮に行きました。来週は上京、再来週は上京、再来週は運動会なのでもう、海には行けないでしょう。ちょうどおとといが満月(中秋の差が大きいときに辺りを上京したかったの?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 09:12 | コメント (2)