2004年12月12日

HDD

 発表会前日に壊れたLavieG TypeJ

 どうも、そういう運命らしい。
 Let's Noteを落としたのは、4年前の12月。保護者会の日だったな。階段から落としたね。データを吸い出して、液晶のバックライトと筐体を交換した。忙しい師走に。
 
 忙しい学期末に壊れるなんて、ソニータイマーならぬ、教師タイマー・・・。

DSCN0412.JPG

 Lavieの裏面のねじ5つをはずしてパームレストを持ち上げると、HDDが取り出せる。このHDDを奥様のLavieG TypeNに取り替えて起動。いろいろドライバーがインストールされるがよけいなことして起動しなくなるのは困るので、とりあえずなすがまま。再起動を促されるも無視。
 成績ソフトを起動してデータをバックアップ。CFに保存。その他とりあえず必要な成績データは全部抜いて作業終了。元に戻して修理に出そう。
 後は、THinkPadを仕事モードに切り替える作業をしよう。

Posted by funabiki at 2004年12月12日 09:06
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?