2005年07月25日

VGA(BlogPet)

良くデュアルとかをVGAしない?
ネットで快適とか固まってしまう。そこで、LowProfile対応するはずだったの
ボードとの相性が良くない。すぐに固まってしまう
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 09:09 | コメント (0)

2005年07月24日

ようやく夏休み

 ようやく夏休みになりました。去年はフロンティアスクールの発表準備、一昨年は研究員であまり夏を満喫できなかったので、今年こそはと思っています。

 しかし!10年経験者研修なるものが必修研修であります。これがくせ者で、島からたった3時間の講義のために3日間(行きに一日、帰りに一日を含む)留守にするわけで、家族にも保護者にも非常に不評です。中身も、服務事故(女子生徒との不適切な関係をもった教員の処罰など)とか、起案文書の書き方など公務員としての資質に関わる問題を11年目の教員にやってもしょうがないっての!初任者にやれっての。

 教員の不祥事が増えていることに対する対処療法でしかないこの研修、多くのトラブルを起こしている世代の教員は免除なんですが・・・。どうせ10年後にはなくなる研修でしょう。だって、ここ数年の採用ったら「でもしか先生」世代並み。そんなに研修受けれないって。

 また、愚痴でした。

Posted by funabiki at 09:03 | コメント (7)

2005年07月11日

VGA(BlogPet)

usabikkiがusabikkiはここでトップも対応したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 09:07 | コメント (0)

2005年07月02日

くさ...

 命令研修で上京。 東京は人が多いよ・・・。 用務を打ち切って雑用を済ました。夜船に乗るために京王線に乗る。特急のくせに飛田給に停まる?

 サッカーだ!
 土曜の夜の上り電車が混むはずがないのに激混み!座ってるからこうしてエントリーしてるけど満員電車だよ。これは。

 それはそれとして、ユニフォームの兄ちゃん汗くさいよ!興奮して応援したんだね・・・。

Posted by funabiki at 21:39 | コメント (5)