2007年03月24日

これもあり?

DSC00184.jpg 友人に貸していたスキー板を返してもらった。バイクのタイヤ交換のついでに取りに行ったので、こんな感じで積むことに。
 この時期なら、そのままスキーに行けるのでは?道行く人に変な顔をされました。

 ちなみにタイヤは5年前と同じTW101。距離は少ないんだけど、ブロックがひび割れてきたので。  

Posted by funabiki at 17:48 | コメント (7)

2007年03月20日

日本一周の定義

 新年のエントリーで今年の夢は日本一周と考えた。
 もちろん、一気に行くことは、仕事や役務、家庭などの関係で不可能であるので、つぎはぎで日本一周をしたい。しかも、オートバイで、子どもたちをつれて。

 いろいろな人が日本一周をしているが、「いったい日本一周って何だ?」となる。定義がないのである。人によってはできるだけ海岸線をぐるりと回ることだったり、47都道府県を走り抜けることだったり、まちまちである。

 要するに、自分が納得すればよいのである。

 そこで、びっき流日本一周の定義。
1 バイクで行く。もちろん、船や飛行機の利用も可。でもそこの土地をバイクで走ることが大事。
2 47都道府県を走る。そして、各都道府県の名所に行く。別に自分がいいところだと思えばそれでいい。通過するだけならカウントしない。
3 子どもと走る。子どもにも日本のよさを見せたい。子どもを連れて行く。
4 何年かけてもかまわない。

 このあたりで定義づけてみた。もちろん、勝手に考えたんだから後で変更したっていいわけだし、縛りは少ない方がよいだろう。

 4月に後輩を訪ねて福島入り。その時を第1回目としよう。名所はJR船引駅周辺。1回目にふさわしいでしょ。(^。^)あぶくま洞や三春の滝桜も見てこよう。今回のパートナーは娘。帰りに日光あたりによって栃木も制覇かも・・・なんて。

 楽しみだ。

Posted by funabiki at 05:44 | コメント (4)

2007年03月12日

なのと(BlogPet)


(;´_`;))なのと、完成と同じ料金体制の高速道路料金には不満がありますが、使わないわけにいかないので、文句ばかり言わずに自分なりの妥協点で納得させて、取り付けに至りましたが、満足です。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 10:06 | コメント (11)

2007年03月03日

完成間近?

IMG_3293.jpg 家から数分のところにできる圏央道八王子西IC。圏央道が6月に中央道とつながるときにできるらしい。ハーフインターで関越方面には行けないが、中央道を頻繁に利用する我が家にとっては便利この上ない。(引き替えにしたものは大きいが・・・)
 どんな様子か見に行ってみたらほぼ完成間近です。それに加えて、一般道がやたらとできています。ICにアクセスを良くしようとするためなんでしょうが、そこまでしなくても・・・というものが多いですね。

Posted by funabiki at 15:01 | コメント (15)

R1200RT

 そう、BMWなんです。ここ数年頭の中を離れてくれないバイク。R1150RTだったのが、1200の登場でR1200RTへ。
 おじさんくさいと言われるかもしれないけれど、いつかはBMWに乗りたいと思っていた。ハーレーやドカではなく、BMWに。BMWに乗るならRシリーズ。水平対向2気筒にこだわり続けるRシリーズが欲しい。GSもいいけど、BIGOFFはSUPERTENEREが最高の相棒なので、ツアラーへ。とするとRT。

 とりあえずディーラーへ。試乗はできなかったけど、センスタ状態でまたがらせてもらいました。
 足つきは思った以上にいいのです。そりゃTENEREに乗り慣れてればこの手のバイクの足つきは問題外。車格も予想の範疇。パニアのでかさには驚かされたが・・・。欲しいね。
 
 あとは奥様次第だ。

Posted by funabiki at 12:15 | コメント (9251)