2006年07月24日

異動(BlogPet)

usabikkiがここで異動するはずだったみたい。
ここにusabikkiは異動したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 11:08 | コメント (0)

2006年07月23日

初花火

今年初めての花火。
移動教室で買ってきた10個で1000円のサザエを壺焼きにするために、バーベキューコンロに炭を入れた。その炭が余ったので花火の火種にした。写真は子どもたちの写真日記に掲載。(パスワードが必要です。)
ようやく夏休み。子どもと遊ぼう!

Posted by funabiki at 21:56 | コメント (0)

プチツー

20060723-01.jpg 近い将来、バイクで日本中を走り回ってみたい。ただ、すでに家族がいて、子どもも3人いる事を考えると、一人でのほほんと走り回るわけにはいかないだろうと考えている。
 うちの子どもたちは小さい頃からバイクに乗せているので、バイクが大好きだ。一番下はまだ怖がっている・・・。東京に戻ってきてから、ちょくちょく交代で後ろに乗せて走ってきた。といっても、5月に満タンにしたガソリンが無くなっていないほどだが。
 今日はちょっと長めのプチツー。タンデム用の取っ手がついたウエストポーチを購入したのでそれの使用感も確かめるために。
 自宅から当然山に向かう。途中、琴の沢湧水で500ペットに水を入れ、そのまま醍醐林道で和田峠を目指す。しかし、封鎖中。折り返して陣馬街道で和田峠。そのまま藤野におりて、R20。相模湖ICから八王子ICまで初高速二人乗り。後ろに息子が乗っていると、速度も自然とゆっくりペース。中央道きってのカーブと坂道区間だが、今までどうして二人乗りがだめだったのか分からないほど、変わらない。250ccの2stとかだと違うんでしょうが。
 2時間弱。タンデムステップに足も届かないくせに前を見たいがために荷重をかける息子。ステップがすれるほど倒しても、100km/hで走っても怖くないという。将来が思いやられる・・・。
 子どもを連れて日本中が走り回れる事が分かった。少しずつアイテムを増やしていこう。まずはKTELのタンデムアンプかな。

Posted by funabiki at 20:51 | コメント (12)

2006年07月17日

ウッドデッキ基礎完了

20060716-02.jpgウッドデッキの基礎ができた。慣れない作業で、腰は痛くなるし、手にまめはできるし、どうなる事やら。4×4ようの基礎石やらピンコロやらを全部で24個埋めました。左右前後の位置や水平は結構気にしながらやりました。
20060716-03.jpg夏休みになったら、木を組んで、床板を張るぞ。ウェスタンレッドシダーの予定。あまり堅い木は素人には扱いきれないようなので。無理は禁物。

Posted by funabiki at 16:10 | コメント (0)

2006年07月16日

そうそうデジカメ

 あまりの忙しさに報告を忘れていました。

 デジカメ直りました。もちろん、無償。一週間も連絡無いので、文句を言ったらすでに無償で対応し、発送済みとの返事。それでも、対応がおかしいだろうと言ったら、次の日に修理センターから電話がきた。
 入力間違いで、発送はしていない。実は先ほど発送したとのこと。無償で修理したとのこと。それだけではなく、以前の故障(今ではリコール)も直したとのこと。それは金払って直したのに、直ってなかったってこと?

 canon気に入っているんだけど・・・。スキャナもプリンタも全てキャノンだし。

Posted by funabiki at 05:07 | コメント (0)

2006年07月03日

大島町文化祭芸能大会(BlogPet)

usabikkiは、usabikkiは南組へ緊張したかったみたい。


 正式にそういうらしい。
その二部の郷土芸能の部に参加させてもらいました。
 人前で踊る緊張感はいつもの通りですが、みんなでそろって踊れるのは楽しいですね。
.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usabikki」が書きました。

Posted by usabikki at 11:06 | コメント (6)