2006年10月15日

ミニツーリング

IMG_2869.jpg 先週の颯太のやけどの失敗に懲りず、今度は萌生を連れて再チャレンジ。
 中央道を走り、談合坂SAで休憩。100台近く停まっていたが、子連れのライダーはうちだけ。同じ年頃のおじさんたちに萌生は声をかけられていた。いくつになったら、後ろに乗せられるのだろうかというのが関心事らしい。
 須玉で降りで一応給油。すでにここまで100マイル。野辺山の別荘でスキー用品の確認をして、萌生は奥様のタイツをはき、スキー用の手袋に変えた。だいぶ寒いらしい。外気温11℃。
 松原湖周辺からR299麦草峠へ。紅葉が始まりとてもきれい。ついつい足を伸ばしたくなり、蓼科からビーナスラインへ。白樺湖、車山高原の紅葉が最高!まだまだ足を伸ばして、八島湿原のあたりの元有料道路を快調に走り、結局美ヶ原高原まで全部走ってしまった。
 帰りの時間も気になるので、引き返して諏訪ICから中央道で一気に帰路。途中で八ヶ岳PAで遅めの夕食。ここでも女性ライダーに萌生はKTELの接続を手伝ってもらった。子連れには優しい。ライダー社会も少しは成熟してきたかな。結局トータル300マイル。ちっともミニツーではないが、日帰りなので。
 ここ数回、高速を使ったタンデムツーリングをしてみて、
1 社会が少しずつバイクを容認していると感じる。子連れタンデムだとなおさらである。しかしながら、やたらにうるさいバイクや非常識きわまりない走り方をしているライダーが相変わらず多い。これでは、社会を担う一員としては認められないだろう。
2 運転が安全になっている。いつもより数倍もの安全マージンを取って運転している。年をとったせいもあるだろうが、後ろに子どもを乗せているという責任が大きく感じられている。のせなきゃいいのだろうが、のせてやりたい、のせたい!のでやはりできるだけ安全マージンはとっているのだろう。あまり意識していないがそうなっている。

Posted by funabiki at 2006年10月15日 20:32
コメント

北京、上海、東京、パリ、Menlianしない贅沢セカンドハンドショップ、ビッグ古典製品の多くを見つけるため合計近くの高級ブティックであるかどうか、店が見つけることができませんが、それらは二手の店で見つけることができます。 [url=http://miumiushop.shin-gen.jp/]ミュウミュウ[/url] ミュウミュウ</a%3

Posted by: ミュウミュウ at 2013年05月20日 16:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?