2006年08月18日

ブレーキフルード交換

 オークションでいただいた奥様の通勤快速ですが、やはりフロントのブレーキが弱すぎる。80Km/hもでるのにあんなにブレーキが弱いのでは不安なのでブレーキフルードの交換をしました。

 HONDAのフルードDOT4が安かったのでそれを使用。マスタシリンダのねじが固着してしまい、近くのバイク屋であけてもらって作業。それにしても汚かった。これはもうフルードではないというほど真っ黒でした。ついでに親父殿のSUZUKI ADDRESS V100も交換しました。こちらの方がまだマシ。

 試乗して効きがいまいちなので、キャリパーを掃除。ブレーキクリーナーでとばしてウエスでこするだけの手抜き。パッドは片押しだから入れ替えた。(延命措置)

 これで、少しはましなブレーキになったかな。いつもバイク屋任せだけど、スクーターなら自分で少しはメンテする気になるな。

 

Posted by funabiki at 2006年08月18日 14:49
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?