2004年06月23日

あたま

 私の頭は坊主頭である。

 4年ぐらい前に男の子が生まれたら坊主頭にしようと思っていた長年の思いを達成すべく,電気バリカンを買った。
 試しに自分の髪の耳の周りを切ろうとしたら,食い込んでいびつになってしまった。必死に直そうとしたが切ってしまった髪の毛が長くなるはずもなく,妻に爆笑されたことも後押しし,坊主頭にした。そのときは6年生の担任であったから子どもたちに
「そんな頭で卒業式に出るつもりか!」
と叱られた。

 そうして颯太と二人して坊主頭親子として4年を過ごしてきたが,ここのところ
「もっと短くしてみたい!」
という欲望に駆られた。
 とりあえず颯太で実験したところいけるではないか。早速自分もアタッチメントをはずし0mmでカットをした。

 今日颯太が「今日も髪を切る」と言ってきた。どうも大好きな先生に「かわいい!」と頭をなでてもらえるらしい。それはそれでうらやましいが,自分は誰もなでてくれるわけでもなく,颯太だけまた切った。一週間で2回である。このペースだとまた週末に切るようだ。

Posted by funabiki at 2004年06月23日 21:03
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?