2006年08月06日

ウッドデッキ完成

IMG_2485.jpgウッドデッキが完成しました。庭の南側のほとんどをデッキにしてしまいました。庭が広いと草むしりも大変なので・・・。おかげでその上にビニールプールをはったり、BBQができたりといいかななんておもっています。
 木材(ウエスタンレッドシダー)が到着して、塗装に一日。ステンプルーフという撥水塗料を塗りました。もちろんぞうきんがけ塗り。
 西側4畳分を先に制作。これが1日。親父殿が手伝ってくれました。東側6畳分は一人で2日。根太を組むのに1日。床板張りに1日かかりました。
 何せ、設計図も書かずに脳みそ内設計図で作ったので、全て現物合わせ。ご近所迷惑にならないように丸鋸はできるだけ道路でやったので、運んであわせて、切って運んでの繰り返しでした。
 あばたえくぼでまあいいでしょう。

Posted by funabiki at 2006年08月06日 09:53
コメント

夏休みの自由工作です。

近いうちのおいで下さいってなかなか日が合わないな・・・。

Posted by: びっき at 2006年08月29日 05:52

これか~。
すごいね!いろいろ遊べそうだから、
お子様たちも喜んでいることでしょう。

お宅訪問が楽しみです。

Posted by: りえぞう at 2006年08月28日 00:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?