2005年08月08日

ジェットフォイル

 東京からジェットフォイルが満席で熱海経由のジェットフォイルで行くことに。熱海からのジェットフォイルは45分しかかからない上に、安いので実は結構お得である。

 熱海の花火大会の日で熱海市街は渋滞をしたり、水着の若いカップルが場所取りをしたり結構なにぎわいでした。

 切符を買いました。
びっき「遅れています?」(過密ダイヤのためいつも遅れる。)
切符売り「まだ、大島を出ていないようですね。」
び「30分は遅れますね。」
切「そうですね。」

~場外アナウンス~
「ただいま入った情報によりますと、ジェットフォイルがゴミを吸い込み、除去作業をしております。除去ができれば30分ぐらいで入港予定です。できなければ・・・7時頃の予定です。」

4時5分発なんですが・・・。

~場外アナウンス~
「払い戻しをしますので、切符をお持ちになって窓口までいらしてください。」

び「そりゃそうだよ。もう本当ならついている時間だし。」

~場外アナウンス~
「ジェットフォイルは7時頃入港予定です。その後、ゴミの除去作業をおこないますが、夜間は翼走航行が禁じられていますので、大島岡田港までおよそ2時間40分かかる予定です。」

び「・・・」

大島に着いたのは午後9時50分でした。熱海で4時間待ち、船で2時間半ほど。子どもたちも大人も疲れました・・・。ただでも嫌だ。

Posted by funabiki at 2005年08月08日 09:42
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?