2004年12月27日

すげーよ

 学校のクライアントで使っているPCは寄付してもらったDELLパソである。なにせ、安いから買ったシロモンであるが、重宝に使わせてもらっている。

 ある日突然立ち上がらなくなった。ブルーバックにびっきの英語力ではいかんせん解読できない英語が並んでいる。その中でhard errorとmemoryの文字が読み取れたので、メモリーのエラーということにして512MBのメモリーを注文しておいた。

 そこで、今日到着。早速装着で電源ON。


 ・・・?変わらない?もしかして、メモリーエラーではない?


 あわてて、DELLのサポートに電話。雑誌やネット上ではかなりいけてるサポートとの情報だが、今までサポートがいけてたためしがない。最近中国に身売りしたメーカーでは2回もクレームでただにさせているし、Lavieは未だに戻ってこないし、サポートなんか所詮そんなモンと思っていた。

 さすがDELL。
 中国系のオペレーターがびっきよりはいまいちだがうちの一年生よりいける日本語で対応してくれた。エラーメッセージを英語で答えるときなんぞ、こっちがびびった。(だって、単語の記憶が怪しいんだぁ)指示通り進めていくとBIOSの初期化をさせるらしい。

 すげーよ。PCの画面があるかのように指示するんだ。「そろそろ立ち上がりましたか?」なんてことまで、絶妙なタイミングで。結局、指示通りにやったら立ち上がるんだなこれが。要するにハード的なエラーは何もなく、BIOSのエラーで起動にこけていただけらしい。

 結局、メモリーが768MBという一太郎とエクセルしか使わない、もったいないマシンができあがったってこと。

 それにしてもDELLサポート恐るべし。NECふざけるなって感じの一日。

Posted by funabiki at 2004年12月27日 20:45
コメント

2017年の新素材-新作
高品質の追求 超N品を良心価格で提供
HERMES(バッグコピー、財布コピー、時計コピー)
クロエ CHLOE バッグなどです。
ご不明点が ございましたらお気軽にお問い合わせください
100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
ロレックススーパーコピー,ROLEX時計コピーN級品販売専門店!
ロレックス 40代 男性 yシャツ

Posted by: ロレックス 40代 男性 yシャツ at 2016年12月28日 07:57

先進とプロの技術を持ってプラダコピーバッグ 人気老舗
最新商品は掲載します。
2017新作、大量入荷。
特N品、N品、品質NO1、価格、全日本最低。
豊富な品揃えですので、是非、ご覧ください!毎日、2017年新品新作、掲載します。
最も著名なブランドコピーのルイヴィトンコピー,
日本に一番人気のスーパーコピーヴィトンバッグ,ヴィトン生地コピー,ヴィトンコピー財布..
気のブランドコピー新作は定時に更新し、ご満足に添うようにいたします
スーパーコピーブランド,偽物ブランド,スーパーコピーバッグ,
スーパーコピー財布,ブランドコピー時計,ブランドコピー品
店長お薦めは以下の商品:
クロエスーパーコピー,スーパーコピークロエ,クロエ偽物,クロエコピー
ロレックス 8570

Posted by: ロレックス 8570 at 2016年12月25日 00:42

ルイヴィトン 財布スーパーコピー
ようこそ ルイヴィトン スーパーコピー販売商店へいらっしゃいませ!
真心込めて最高 レベルのスーパーコピールイヴィトン偽物ブランド品をお届けしています。
安全税関対策+ 素早い配送+随時の在庫補給+丁寧な対応+スーパーコピー販売業界最低価格に挑戦 !
当店は業界最高品質に挑戦!全商品はプロの目にも分からないルイヴィトン 財布スーパーコピーです。
ルイヴィトン財布コピー、ルイヴィトン 財布 ブランド偽物など世界 有名なバックコピー商品が満載!
当店のスーパーコピー商品は他店よりも質が高く、金額も安くなっております。
ご購入する度、ご安心とご満足の届けることを旨にしております
よろしくお願いします ありがとうございます (*^__^*)
カルティエ ソリテール 60万

Posted by: カルティエ ソリテール 60万 at 2016年12月13日 01:11

ロレックススーパーコピーまず第一に、私はそれが設計によると思い、2時位置のアップライトである。それで、だけでなく、我々はプッシャがクラウンの側面の一つに落ちました、我々はまた、さまざまな形をしている、カーブして優雅にケースの側から上がっている。実は、あなたがクラウンの下で見るならば、あなたは実はそこで始まるホーン形状を見ることができる、クラウンを通して続けた。はい、それは少し変わった何か突き出たプッシャーのような事例から見ることです、しかし、私は彼らがここで作成されたデザインを評価します。また、メモ?プッシャーにうまく丸められたので、私はそれでシャツをカフに引っかかっている問題を経験しませんでした、あるいはそれを感じていた私の手首に掘られるようです。
シャネル 横浜

Posted by: シャネル 横浜 at 2016年07月23日 03:55

27歳の桜子は「(並みの)結婚をした女は負け犬」と考え、持ち前の美貌と教養とセンスで「極上の結婚」を狙っている。某企業の次期社長のポジションにいる交際相手?隆弘を手堅く押さえつつ、更なる高みを目指し参加した食事会で、メディアに引っ張りだこの若き経営者?国分与一とデートの約束をする。そして、また別の日に、弁護士のパートナーである長田からレストランでナンパされ食事の約束をするなど、女としての最高値27歳を最大限利用して、極上の結婚相手探しに奔走する桜子だが?
[url=http://www.brandiwc.com/brand-38-copy-0.html]シャネル時計メンズ[/url]

Posted by: シャネル時計メンズ at 2016年07月22日 17:44

 感動したよ。マニュアルがそれだけしっかりしているんだろうけど。
 電話するだけで、こっちの名前まで分かってしまうNECはかなり不満だらけですが、電話で登録番号を打ち込むDELLは安心です。

 自作がいいや!って割り切るのもてだよな。

Posted by: びっき at 2004年12月30日 07:57

初コメントです!
実はあっしもDELLユーザー。

何度かサポートのお世話になりましたが、
対応いいです。すばやいです。丁寧です。

そんなわけで、また買うときはDELL買うかも?

Posted by: めさ at 2004年12月29日 13:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?