2004年11月17日

AVG7.0

 窓の杜のメールサービスでAVG6Freeのサポートが12月いっぱいで終わることを知った。
 後継のAVG7Freeがあるというので早速インストール。日本語化することがまだ難しいようなのでつたない英語力でカバー。といっても今までの日本語化したものと大きく差がないので大丈夫。

 6から7へと大きく変わったのはE-Mail Scanner 今まではプラグインとして提供されていたが、今回から標準で使える。しかも、今までのプラグインを使っていた場合は勝手にやってくれるので何も変更なし。便利である。

 ウイルスソフトは必須なのは当然だが、我が家のようにパソコンが何台もあると、すべてに市販ソフトは買えない・・・。(稼ぎの問題?)フリーで高性能なソフトに頼っています。

 それにしてもこれがただとは・・・。 初めてソフト単体で買ったのがNortonAntiVirusだから7年間使っているけど、もうそろそろやめようかな。

 ちなみに、仕事で使っているノート2台(私と奥様の分)はNorton、その他の自作デスクトップとThinkpadとLet'sNoteはAVGです。

Posted by funabiki at 2004年11月17日 18:44
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?