2004年06月29日

続々Bフレッツ

 今日,工事が入りました。光ファイバーをLANに変換する機械をつけて帰りました。たまたま授業が終わったときだったので,口出しをして壁に据え置きにしてもらいました。

 その午後,NTT-MEさんがルーターをもって設定に来てくれました。IPは固定で管理しているのでDHCP機能を無効にしてもらいました。さらにフリーソフトを使ってproxyと校内wwwサーバーを設置しているのでそれもスルーするようにしてもらいました。
 勝手にやったのできっとまた設定するのかよとおもっていたのでラッキーでした。

 早速体感。我が家のADSLと何らかわりがないや・・・。上りはあんまり使わないし・・・。でもISDNから比べたら良いですね。最高です。

Posted by funabiki at 2004年06月29日 20:21
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?