2006年01月30日

様々な思い

 先週は、彩生、萌生が体調を崩し、1日仕事を休み、1日友人に預け、2日は1時間の休みをもらい、何とかしのいだ一週間でした。萌生颯太も、保育園1年目の冬はよく休んだので、その時の切ない思いがよみがえってきます。当時は八王子市のファミリーサポートセンターの方によく預かってもらっていましたが、それでもいつでもという訳にはいかず、綱渡りの生活でした。仕方がないとはいえ、親子で辛い思いをしてまで仕事を続ける意義があるのか随分悩んだものです。
 萌生はもう2年生なので一人で留守番できますが、彩生は大人の手が必要です。3人目で慣れているとはいえ、職場にお迎えコールがきたり、夜発熱、朝も熱があると、「どうしよう」と心は揺れ動いてしまいます。幸い、理解がある職場なので、お迎えにも行きやすいし、見てくれる友人がいるのでなんとか仕事が続けられていますが。
 早く暖かい春になって欲しいです。

 

Posted by masako at 2006年01月30日 21:20
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?