2010年03月30日

膀胱炎

 疲れからか、膀胱炎になってしまいました。結婚式から帰ってきた夕方、トイレにいったら排尿痛と血尿が・・・結婚式場では何ともなかったのに。
 痛みはかなりひどく、涙がでるほどだったので、これは一刻も早く薬を飲まなくては。と思いながら、なかなか旦那が帰ってこず、とりあえず家族への夕食を作り、食べさせてから夜8時半頃夜間救急に行きました。
 尿検査をしたらやはり膀胱炎でした。昨年同じ時期に腎盂腎炎を患っていて(多分過労からでしょう)その時は腎臓の辺り(背中から腰)が痛くてたまらなかったのですが、今回は腎臓までは炎症が広がっておらず、膀胱炎で済みました。どうもなりやすいようです。気をつけなくては。
夜間救急では、1日分の薬しかもらえなかったので、昨日近くの内科を受診し、1週間分の薬をもらってきました。
 お陰で1週間禁酒です。別に飲んではいけないとは言っていなかったけれど、自分への戒めです。これで少しやせるかな。
 

Posted by masako at 2010年03月30日 15:30
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?