2010年08月21日

夢の実現

 明日(午前2時に出発予定なので、あと4時間後)、夢の実現に行って来ます。
家族5人での奥穂高岳登頂です。

 独身時代、旦那と穂高岳連峰を縦走したときに、家族5人で登山に来ていたご家族と山小屋が2泊一緒になりました。仲の良いご家族で、一番下の女の子が年長さんでした。
年長になれば登れるんだ・・・という思いと、家族で山登りなんて素敵だな。と思った記憶があります。
それ以来、結婚して子どもが産まれたらいつか穂高へ!という思いをずっと持ち続けてきました。
そのために、3人とも2歳の頃から山歩きに連れ出し、少しずつ高い山にチャレンジ、昨年は八ヶ岳の主峰、赤岳に登りました。
そして今年、いよいよ日本第3位の山、奥穂高岳です。
本当は縦走をしたいのですが、彩生がいるので無理は禁物、奥穂高の頂に立つことが目標です。安全に気をつけていってきます。

興奮して今夜は寝られそうにありません。
好天に恵まれ、無事帰ってこられますように。

Posted by masako at 21:51 | コメント (1)