2008年08月10日

キャンプ

 西穂高岳登山後、平湯でテントを張りました。
家族でキャンプをするようになったのは、萌生が生まれた翌年のGWでした。ちょうど1歳になったばかり。小さい子を連れてのキャンプは大変だ~と強く思った印象が残っています。
その後、颯太が1歳になる前のGWのキャンプ、萌生3歳、颯太1歳の初冬の日光でのキャンプ(寒かった~)、大島で強風にあおられてのキャンプ等々、様々思い出しますが、今回は子どもが大きくなるって、なんていいんだろうと思ったキャンプでした。

上二人は、小さい頃から連れてきていること、ボーイスカウトで鍛えられていることもあり、もう何でもできます。
テントを張るのも撤収も、大人並みに活動できます。また、料理も片付けも何でも手伝ってくれるので、すべて大人だけでやっていた時期を思うと、雲泥の差です。

そのうち、テントは子ども達ではるからいいよ。料理作るから、座ってビール飲んで待っていていいよ。という日がくるのだろうな。なんて期待しています。

残念ながら今回撤収で大雨に降られ、帰宅後すべて干してしまわなくてはならなかったのが一手間でしたが。
来週は北海道でキャンプだ!楽しみです。

Posted by masako at 2008年08月10日 06:42
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?