2006年01月09日

幸せな1年でありますように

 新しい年が明けました。
今年もよろしくお願いします。

 昨年の今頃は育休中でした。父の闘病生活を気がかりにしつつ子育てに励んでいました。
母や妹からの電話に一喜一憂しながら過ごしていたものです。

 正月に実家に行きましたが、主がいなくなってしまった家は寂しいものでした。
母が元気でパワフルに動き回っているのが幸いです。

 今年は颯太が入学です。我が家の中で一番やんちゃで私の手を焼かせている坊主です。担任の手を煩わせるのでないかと今から危惧してしまいます。
 彩生はまだ1才3ヶ月だというのに、もう何でもわかっている様子。萌生颯太のやることを何でもまねています。姉弟けんかと、私と萌生のけんかの時は、決して騒ぎません。じーっとことの成り行きを見ています。世渡り上手になるでしょうね。
 萌生は3年生になります。すっかり一人前気取りで生意気ざかり。自分の頑とした意志をもっているので自分の意にそぐわないと激しく抵抗、母はたじたじです(^^;) 外ではわきまえているようなので、まあいいとしましょう。
 
 これだけ寒い日が続くと父の眠っているお墓も寒いだろうなあ。天国の父が、私たち家族の健康と安全を見守っていてくれることでしょう。今年も1年がんばります。

Posted by masako at 2006年01月09日 22:50
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?