2005年05月08日

Family登山

 G.W.後半、家族で三原山に登りました。
彩生を旦那がおんぶして、初めての5人家族での登山です。
20050504-03.jpg

 萌生と颯太は旦那と一緒に住宅から、彩生と私は山の中腹にある駐車場からでした。
お天気は良かったのですが霞がかかってしまい、海や伊豆七島の他の島々、伊豆半島といった眺望は残念ながら見られませんでした。でも、清々しい空気の中、山頂まで登り、噴火口を見て、温泉ホテルまで約5キロ、よく歩きました。
萌生と颯太は住宅からだったので+3キロぐらいかな?二人とも足が強くなったものです。
20050504-07.jpg


 独身時代、旦那と穂高を縦走したときに、5人家族の一家に出会いました。仲の良い素敵な家族でした。当時一番末の娘さんが颯太と同じ年長だったと思います。
その年齢で穂高に登れるのか!と驚いたのと同時にいつか私たちもこの一家のようにFamilyで穂高に登りたい!という思いを抱いたのを覚えています。
 
 我が家に子どもが産まれ、成長するに連れて「family登山」が実現でき、徐々に高い山に挑戦できるのはとても嬉しいことです。昨年は横岳だったので、この夏は富士山か?八ヶ岳縦走か?など色々考えていますが、彩生を連れての登山は無理が利かないので、近場になりそうです。

Posted by masako at 2005年05月08日 10:37
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?