2004年11月02日

主婦の幸せ

 この季節、晴れるととても爽やかで気持ちがいい。
そんな中で感じられる幸せ。

☆温かい洗濯物
洗濯物がからっと乾き、太陽の熱でぬくもりのある洗濯物をぬくもりのあるうちに取り込めること。仕事をしていると絶対にあり得ない。夜暗くなって冷たく湿った洗濯物を取り込むのはなんだか空しいものです。

☆ふかふかの布団
一日の家事・育児をおえ、太陽の光を浴びたふかふか布団に寝るのは、とっても気持ちがいい!晴れていれば、毎日布団が干せる、それもまた幸せです。

☆風になびく白い布おむつ
我が家は、最近では珍しい布おむつ派です。上の二人の時もそうでした。
もちろん、外出時や夜間は紙おむつを使っています。
紙おむつがいやというわけでなく、便利でいいなと思うけど、ゴミとコストを考えると布でがんばっちゃおう!と思います。おむつ交換の回数が多いのが大変ですが、なれてしまえばどってことありません。洗濯の手間も少々かかるけど、きれいになって干されている布おむつを見るのは育児をしている~!という気がして、幸せです。(自己満足ですが)

Posted by masako at 2004年11月02日 17:03
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?