2004年10月26日

にがりダイエット!?

 大島には海の精というおいしい塩があります。700gで980円と高いのですが味は抜群!
高いな~とおもいつつおいしさに負けて毎日の調理に使っています。
 その製塩会社がにがりも売っています。買い物に行くたびに目に入っていていましたが気にもとめていませんでした。

ところがこの夏、帰省の際に、「にがりを飲んで3キロやせた!」と言う後輩の話を聞きました。そういえば、「にがりは体にいい。ダイエット効果もある。」と聞いたことあるので、さっそく某社のHPを調べてみると、のってるのってるにがりの効用がたっくさん。
本当か?と思うものもありましたが、とりあえずいいというものは試してみようと購入し、毎日の調理に、飲み物ににがりを入れています。

今のところ、旦那も私も体重は減っていません。本当にダイエット効果はあるのだろうか?

にがりの商品説明書のQ&Aには「本品は補助調味料として料理をおいしくしながらマグネシウムなどのミネラルを補給するものです。便秘やアレルギー糖尿病の改善、ダイエット効果、美肌効果等についての質問に答えるのは薬事法違反になるので回答はご容赦お願いします。」と書いてあります。なんだかうまくはぐらかされているような気が・・・。

Posted by masako at 2004年10月26日 14:32
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?