2005年11月26日

人生ゲーム

 久しぶりのエントリーです。
日々忙しく、あれこれ書きたいという思いはあるものの、じっくりパソコンに向かう時間がもてず、前回の書き込みから1ヶ月もたってしまいました。

 子ども達がせっせと集めた椿の実を工場に売ってきました。今年は友人の協力もあり12kgも集まりました!! 6千円のお小遣いゲットです。

 苦労して集めて手にした貴重なお金です。何に使おうか相談し、二人が前からほしがっていた「人生ゲーム」をおもちゃ屋で買ってきました。
 萌生颯太はすっかりはまり、彩生が昼寝を始めた1時過ぎから、夕食までの約5時間、ひたすらやっていました。こんなに長時間一つのことをやったのって初めてではないかしら?私もつきあわされ、途中からは起きてきた彩生をあやしつつ、3ゲームやりました。

 専門職に就いて給料をもらったり、結婚して子供を産んだ入り、家を買ったりと人生をゲーム化しており簡単そうで実はすごく奥の深いゲームだなと感じました。私も子どもの頃、夢中になってやった記憶がありますが、萌生颯太の入れ込み様はすごいです。午後ずっとやっていたにもかかわらず、夕食後も入浴まで二人でやっていました。でも、やはり二人では楽しみが半減らしく、「お母さん、明日も一緒にやろうね!」といってようやく今日のゲームが終了。

 彩生が手を出したくて仕方なく、何度も手をだしては萌生颯太に「めっ!」といわれてベソをかいていました。彩生がそばにいる時はやらない、という約束をしないと何もわからない彩生はかわいそうですよね・・・。 

Posted by masako at 2005年11月26日 23:54
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?