2005年10月30日

WM生活

 彩生の慣らし保育が終わり、仕事に復帰して2週間、毎日今日も無事に一日終わった~っと思いながら過ごしています。
 
 先週は水曜日に、今週は金曜日に彩生が発熱でお迎えコールでした。
風邪と言うより疲れと甘えたい病です。毎朝7時半から10時間も保育園にいるのですから疲れるわけです。しばらくは仕方ないかとあきらめています。

 今年は担任ではないので、いざというときに比較的帰りやすいです。もちろん職場の皆様の理解があってのことなのですが。

 洗濯は夜おふろが終わった後にすぐ回し、夜のうちに干しておく。夕食後はすぐ食洗機をかけて翌日の朝、朝食作りに困らないようにする。颯太と彩生の連絡帳は書けるところは夜のうちに書いておく、保育園の支度は帰宅後すぐにと出来ることは何でも夜のうちに・・・・とやってなんとか日々の生活が回っています。風呂掃除は颯太が、洗濯物たたみは萌生がやってくれているのでそれもとても助かっています。
 ネックは旦那の帰りが遅く、洗濯、夕食の片付けが子どもを寝かした後とか、一眠りした夜中とかになってくること。
 でも、萌生颯太まだ幼く、旦那が朝早く夜遅くですべてを一人でやっていた数年前を思えば、今は朝食のみそ汁を作り、一緒に食べ、保育園に連れて行ってくれるだけでも楽です。本当は、夕食作りを分担し、一緒に食べられればいうことなしなのですが、こればかりはねえ。

 明日で10月も終わり、2005年もあと2ヶ月です。病気やけがなどなく、家族みんなが健康で無事に毎日が送れることを願っています。

 

 

Posted by masako at 2005年10月30日 21:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?