2005年09月28日

運動会

 昨日は颯太の保育園の運動会でした。大島の公立保育園の行事はいつも平日なのです。保育園なのに平日保護者に休みを取ってもらって行うなんておかしい!とことあるごとに訴えてきたのですが、この4年間、変わらず平日です。

 それはさておき、年長の颯太は大活躍でした。綱引きでは、旗をもって先頭で入場。親子障害物競走でも、親子紅白リレーでも人数が足りないということで2回走らせてもらいました。しかも2つともアンカーでした。1回目は私と走り、2回目のアンカーの時にはお父さんと走りました。リレーはプログラムの最後なので大いに盛り上がり、颯太からバトンをもらった最終ランナーの旦那はトラックを3周も走らされてゴールテープを切りました。

 彩生も未就園児競技に参加、保護者の競技もいくつかあり、親子で楽しめた運動会でした。これで颯太は保育園最後の運動会だなあと、感慨深い思いが一瞬しましたが、いやいや彩生はこれから5回も運動会があるんです。先が長いな・・・。

Posted by masako at 2005年09月28日 22:10
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?