2005年07月21日

ハプニング

 夏休みに入り、友人一家が来島しました。
事前にスーツケースに荷物を詰めて民宿に送り、身軽にきました。
家で昼食をとり、「さあ海へいこうか!」というときに、「スーツケースの鍵忘れた!」

 とりあえず、我が家にあった使えそうな工具を貸して民宿へ行き開けようとチャレンジしましたが歯が立たず・・・。
金のこが売っていそうな、「大島の東急ハンズ」といわれている「くぼごん」は定休日でお休み。さあ、困った!友人夫婦は、夕方のジェット船で東京にもどり、鍵をとってきて夜船でまたこうようか。とまで相談していました。

 壊していいならと、ものは試しでなじみの車屋さんに話をしたら、もってきたら壊してあげるよと軽く請け負ってくれたので、車の修理屋さんにもっていって開けてもらいました。

 さすがはプロです。ねじ?を電動の機械でとり、また使えるようにとキレイに開けてくれました。助かった~!

 こういうこともあるんですね。我が家も今年はスーツケースを使うので、鍵に気をつけようと肝に銘じました。

Posted by masako at 2005年07月21日 22:24
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?