2005年07月20日

一学期終了

 今日で一学期がおわりました。
おたふくでずっと休んでいた萌生は、今朝病院で先生に診てもらい、登校の許可を得て8日ぶりに学校に行きました。終業式だけでもでられてよかった。

 通知表をもらって帰ってきました。ふむふむ、なるほど、その通り。と思わせるものでした。
がんばりを評価してもらい、本人も満足のようでした。△がついたもの(忘れ物、外遊び)は2学期がんばるとさっそく目標を決めていました。

 私に見せた後、「おじいちゃんにみせてあげよう」と、自ら父の写真にむけて開いておいていました。その何気ない行動に、おじいちゃんを思う孫の気持ちが感じられ思わずジンときてしまいました。父なら、「よくがんばったな」とほめてくれていることでしょう。
  

Posted by masako at 2005年07月20日 23:34
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?