2005年06月30日

友人来島

 産休に入った友人が大島に遊びに来てくれました。
もうすぐ3歳になるかわいい女の子を連れて大きなお腹を抱えてです。
出産予定日は7月19日とか。ってことは37週?
私も36週のお腹で台風で荒れ狂う海を船に揺られていたりしていたので人のこといえないけれど、よく来たなあと感心&来てくれて嬉しかったです。

 大島に来てからも臨月のお腹で暑い中歩き回ったり、荷物を背負い+子どもをだっこしてと本当にパワフルで、そのバイタリィティーは昔から変わりません。

 うちの子ども達は、「おっちゃん(友人の名前)とお母さんにている~」といいます。
私も、自分と似ている部分がかなりあるなぁと感じています。
彼女には何でも話せるので、大島に引っ越してからも上京したときに時々会ったり、八王子のおうちに遊びに行かせてもらっていました。

 彼女に会うのは、9月に彩生を産んだときにお見舞いに来てくれた以来久しぶりだったのですが、変わらず色々な話ができてとても楽しい2日間でした。
旧友はいいものだなあと、しみじみ感じました。
おっちゃん、来てくれてどうもありがとう(*^_^*)

 

Posted by masako at 2005年06月30日 10:21
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?