2005年04月15日

ツワブキ

 朝から晴れて風も穏やか。 こんな時に家にいるのはもったいない!と思い立ち、颯太が保育園に行くまでの時間、二人を連れて散歩に出かけました。
出かけた先は家から車で20分くらいの泉津遊歩道。
都道に車を停め、遊歩道を散策。
海沿いの道なので広い海を眺めながら、鳥のさえずりを聞きながら、一時楽しんできました。彩生も私におんぶされての散歩、気持ちよさそうでした。

DSCN0560.JPG 遊歩道の至る所に生えています。

芽が出たての毛むくじゃらの時期のものが柔らかくとてもおいしいのです。
さっとゆでて皮をむき、甘辛く煮て食べます。
春の香りが口の中に広がり、たまらなくおいしいのです。
皮をむくのが面倒なのですが、あんなおいしい物がたべれらるのならと、少々の手間など惜しみません! 

Posted by masako at 2005年04月15日 13:05
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?