2005年04月08日

  桜が満開です。
木々も一斉に芽吹き初め、春の息吹がそこここで感じられる季節となりました。

  父の死から約3週間。このBlogもすっかりご無沙汰してしまいました。
この一ヶ月あまりの出来事は、あまりにもたくさんのことがありすぎて、まだそれほど日にちがたっていないのになんだかずっとずっと時間がたってしまったような気がしています。

  父が入院していた病室のすぐ横に、大きな桜の木がありました。死期が近づいていた3月初旬頃、毎日ちょっとずつ大きくなっていくつぼみを眺めながら、せめて桜が咲くまで生きていて欲しいと願っていました。人工呼吸器をつけて話すことも、動くことも、起きあがることもできなかった父に、せめて満開の桜と、澄み切った青空を見せてあげたいな。と願っていました。

  満開の桜を見ると、せめて桜の季節までと切望していた頃のことが思い出されとてもつらく悲しいです。

ここしばらくは、春はつらい季節となりそうです。

Posted by masako at 2005年04月08日 15:24
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?