2004年12月31日

5大ニュース!!

2004年船引家の5大ニュースです!

第1位 彩生の誕生
かわいい妹に萌生も颯太もメロメロ。久しぶりのBabyのかわいさに、旦那様も私も幸せ気分をたっぷり味わっています。

第2位 萌生の小学校入学
ようやく子育てもここまできたな。という感慨深いものがあります。保護者の立場で学校を見ると、色々感じることがあり勉強になります。一方で自分の今までの指導もこうやってみられていたのだなあと、反省すべき所も多々あり・・・(^^;)

第3位 横岳登頂
山が好きな我が家で、子どもたちは初の本格的登山でした。7歳5歳の二人の子どもは今年は南八ヶ岳の横岳(2886m)に挑戦、がんばって頂上に立つことができました。頂上からの絶景にすっかり魅了され、来年は縦走か!?

第4位 萌生颯太の七五三
7歳の萌生、5歳の颯太、二人とも和服を着ました。
和服姿は凛としていいものです。
高幡不動尊で護摩炊きをしてもらいました。けがや病気をせず、このまますくすくと大きくなっていってほしいです。

第5位 強風にあおられあわやテント崩壊?
G.W.に友達Familyとトウシキでキャンプをしました。日中はとても良いお天気で海でエビラッコをとったり、バーベQをしたりと楽しい時間を過ごしたのですが、夕方から風が吹き始め、寝る頃には暴風に。夜中にテントが風にあおられポールが曲がってしまい、このままではテントごととばされてしまうと、急遽車の中に避難。真夜中のテントの撤収はすさまじいものがありました。

これ以外にも、麻帆義姉の結婚、父の病気、萌生の歯が抜けたこと、颯太のけが等
家族以外の話題では、私の学校の引っ越し、2校一緒の教育活動、島嶼研究会での授業、旦那の研究授業、研究発表、等々様々な出来事がありました。

ここに書ききれない日々の出来事がすべて我が家の歴史を作っていくのですよね。毎日笑って、怒って、悲しんで、楽しんで・・・
来年はどんな一年が待っているのでしょう。
家族5人、楽しく過ごしていきたいです。

Posted by masako at 2004年12月31日 22:33
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?