2004年12月06日

マイブーム(萌生)

 子どもの日々の成長は本当にめざましく、昨日できなかったことが今日できるようになったり、興味の対象が次々高度になってきたりと、一緒にいて飽きません。
3人のそれぞれの今のブームを記録しておきます。

もえみ
家の中では・・・
読書:一人でひたすら読んでいます。町の図書館で2冊借り、翌日返してまた借りてくるという毎日。モモちゃんシリーズ、ふしぎなかぎばあさんシリーズなどがすきです。学校の図書館では週2回貸し出しがあり、やはり借りてきます。忍たまシリーズにはまっています。
     
アイロンビーズ:私では思いつかないような配色や模様を作っています。現代っ子は色彩感覚にすぐれていますね。感心してしまいます。     

外では・・・
なわとび:一回旋一跳躍ができるようになりました。近所の友達とイロハニコンペイトウをやったり、長縄をやったりしてます。
たまに、私と一緒に二人跳びをやったりします。
縄跳びは、やればやるほど上達するので、あやとび、交差跳びなどもできるようにさせたいな。

Posted by masako at 2004年12月06日 13:32
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?