2004年11月22日

初めてのバス

 萌生が学芸会の振り替え休日でお休みです。
良い機会だと友達のお母さんに誘われ、初めて子どもだけでバスに乗って出かけました。
出かけた先は野増(4キロ先)にある「子育て支援センター」、東京でいう児童館のような所です。

 バス停まで送り、バスに乗るまで見ていました。緊張しながらもにこにこしながら乗っていきました。
バス停から家に帰り、そろそろついたかなあと思っているころ友達のお母さんからtel。
「支援センターから無事ついたって、でんわもらったわよ。
野増の出張所の所長さんが、子どもだけでバスから降りてきたから何事かと思って支援センターまで一緒に行ってくださったそうよ。
帰りはバスの運転手さんが、支援センターの近く(バス停じゃないところ)で待っていてくださるそうよ。」

支援センターも、出張所の方も、バスの運転手さんもこちらからお願いしたわけでないけど、子どもの安全に気をつけみてくださる、ありがたいことです。

Posted by masako at 2004年11月22日 11:24
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?