2004年11月21日

大島牛

 大島には牧場があり、乳牛を飼って牛乳の生産をしています。
低温殺菌なので味に甘みがありとてもおいしいです。1L240円と少々お高めですが、おいしさにはかえられない。我が家では欠かさず購入しています
(最近は牧場の経営者が代わり、1Lパックの大島牛乳が品薄でなかなか手に入りませんが。)

  いつもいくお肉やさんに、大島牛肉を発見!すき焼き用もも肉として店頭に並んでいました。何でも牧場で足をけがした牛を店のご主人が解体したようです。身近な牛を食べるのはちょっと気が引けたのですが、ものは試しで購入。すき焼きにして食べてみました。

  きれいな空気と牧草で育ったせいか、鮮度がいいからか、肉に牛肉特有の臭みがなく食べやすかったです。
AUS産の牛肉(ロース)と食べ比べてみると、その差は歴然でした。


  子どもたちも、輸入肉より大島肉の方を「おいしいおいしい」とぱくぱく食べていました。
牛に感謝して(^o^)
また売っていたら買おうと思います。

Posted by masako at 2004年11月21日 11:08
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?