2007年12月30日

亥年

 亥年も終わります。
自分の干支、年女なので何か新しいことにチャレンジを!と思っていたのですが、忙しく結局仕事と子育てに追われた一年でした。
 でも、充実した年だったので後悔はありません。日本一周を始めた旦那様がうらやましいですが、通勤と仕事に莫大なエネルギーを使っている現状では、休日出かける余裕がありません。いずれ仕事と子育てが落ち着いたら・・・と自分を納得させています。
 
 今年一年を振り返って、仕事では非常に多忙な一年でした。様々な苦労もあり眠れぬ夜も数えきれず・・・でしたが、すべては自分の糧となるだろうと前向きに考えています。苦労は多いですが、日々子ども達と接していて些細なことに笑ったり喜びを感じたりできるので楽しくやりがいのある毎日でした。
 プライベートでは、家族そろって山登りできたことが一番かな。
3歳の彩生も八ヶ岳連峰に登ることができた(登らせた?)ことは、来年再来年と更に難易度の高い山にチャレンジできるという確かな礎になりました。
 上の二人は富士山、北横岳、燕岳と一夏で3山も制し、ますますたくましくなりました。平日は母親の私と関わる時間が十分でなく、不安定な要素もみられ心配のタネはつきないのですが、大きなけがや病気もなく無事過ごすことができており、それだけでもありがたいことです。
 旦那様には日々感謝感謝の1年間でした。遠距離通勤できるのも、子育てしながら6年生の担任が出来るのもすべて彼と義父母のお陰です。クラスの子どもには、先生の旦那さんのように、自立して家事も育児もできる男と結婚するのよ!とことあるごとに言い聞かせてます(笑)
 
 

Posted by masako at 2007年12月30日 07:21
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?