2004年11月10日

手作りがんも

 最近、時間があり気が向いたときに、新メニューにチャレンジしています。
今回は、がんもを作ってみました。
前の職場の給食にでて、それがとってもおいしく、家でも一度作ってみよう!と思っていたのがようやく実現。
当時、栄養士にお願いしてレシピをもらっておいたのですが、大島への引っ越し騒動でなくしてしまったので、手持ちの料理本のレシピで作りました。

材料は豆腐、ひじき、にんじん、山芋、片栗粉、卵、塩
つなぎの片栗粉と卵を入れさえすれば、中の具なんでもよさそうです。
表面がかりっとするまで、長めに揚げるのがよさそう。

旦那様も子どもたちも「おいしい、おいしい(^o^)」と食べてくれたのでまずは成功かな。
豆腐でヘルシーなので、我が家の定番メニューになりそうです。

Posted by masako at 2004年11月10日 15:00
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?